NPO法人 森の蘇り 活動レポート

レッツ☆きらめ樹~!

10月2日 きらめ樹キャラバン@千葉・鴨川市

Kirameki activity in Kamogawa Chiba pref.
10月2日、鴨川市での きらめ樹キャラバン2日目です。

今日は、実際にどの樹を間伐するかの選木作業。

急な斜面にゾーニング
一瞬ひるむけれど、入ってみれば歩けてしまう。

あとで聞いたら、
斜面歩くの楽しくってえ〜!という女性も。

ウラジロシダが繁ってて界の印が見えにくいから、と
嬉々として鎌でシダを刈る青年。
まさに出番だ〜。

ふふふ、斜面は色々な協力作業があるから、
「出会いのキラメキに最適なんです。」と
理事長、力説。

なるべく動き回らないように声を掛け合って作業する、
確認する、初対面も何も関係なくなってくる。。。

とってもいいかも。
出会いのキラメキは、
中学生や、高校生にも。
新しいクラスでお互い知り合うにも、とっても良いと思う!

鴨川で、神奈川、茨城、千葉の各地の方々が出会い、
来春のきらめ樹シーズンを楽しみに、戻って行かれました。

きらめ樹キャラバン、皮むきファイナル。
全国各地のみなさま、ありがとうございました。

……………………………………………
主催の石川ひろ子ちゃん、大勢の方々へのお声かけ、場所の段取り、
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

古民家ゲストハウスの林さんはじめ、みなさま大変お世話になりました。

f:id:morinoyomigaeri:20161027182834j:plain